2024.04.26
デモグラフィックとは
デモグラフィックは、性別、年齢、職業、家族構成、学歴、年収などの人口統計学的な属性を指します。これらを適切に活用することは、適切なセグメンテーションの設定や自社……
公開日:2019.12.05
ブランドが持つ資産価値のことで、ブランドエクイエティを構成する要素は下記に分解される。
ブランドロイヤリティ(ブランドへの忠誠心)
ブランド認知(ブランドの認知度)
知覚品質(消費者が感じるブランドの品質)
ブランド連想(ブランドのイメージ)
その他の知的所有権のある無形資産(特許、商標、取引関係など)
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
ブランド認知度調査についてのご相談はこちら>
2024.04.26
デモグラフィックは、性別、年齢、職業、家族構成、学歴、年収などの人口統計学的な属性を指します。これらを適切に活用することは、適切なセグメンテーションの設定や自社……
2022.09.26
企業がマーケティングのなかでアンケート調査を実施するとき、回答者の属性を尋ねることがあります。 それは消費者や顧客の属性が、マーケティング上の重要な情報になる……
2019.12.05
ステーペル・スケール(stapel scale)とは・・・ 選ばれた形容詞・形容句がどの程度正確に対象となる企業・ブランドなどをあらわしているかを、プ……
2019.12.04
シークエンシャル・モナディックテストとは・・・ 対象者が1製品目を絶対評価した後に2製品目の絶対評価を行い、さらに2製品の比較評価を行う方法です。 ……