
2019.11.06
一対比較分析とは
一対比較分析とは・・・ 複数ある項目を『1対1』で比較し、項目間の順位(優先度)を明確に把握する分析手法です。 『1対1』で比較することで、回答者が……
公開日:2019.12.05
ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。
Q.あなたが、ご存じのヨーグルトのブランドについてお伺いします。このヨーグルトのブランドのイメージについて、あてはまるものをいくつでもお知らせください。(それぞれ複数選択可)
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ユーザーと離反者、未購入者でギャップをみた場合、ユーザーが高く、他のセグメントが低いポイント、また、他のセグメントが高く、ユーザーが低いポイントなど、ギャップをみることで、離反者と未購入者を取り込むヒントを得ることができます。
ポジショニングの確認とあわせて、定期的に確認することが重要です。
ブランドの健康診断:STEP4:ブランドの健康状態を総合診断でも解説しています。
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2019.11.06
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