2019.12.05
ギャップ分析とは
ギャップ分析とは・・・ ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。 ……
公開日:2019.12.04
自由回答(FA)の設問を1問ずつ抜き出した一覧のことを言います。
自由回答に属性(性別、年齢)などの情報をつけて、回答結果を見やすく(解釈しやすく)する目的で使用されます。付加情報は性別や年齢などの基本属性だけでなく、関連する設問も付加情報として一覧にまとめることで、回答結果がより読みやすくなります。
(例:「前問でお答えになった理由」を聴取したのであれば、前問の回答も一覧に含める 等)
あくまで自由回答を読みやすくすることが目的ですので、定量的にデータを処理したい場合にはコーディングが必要となります。ただし、コーディングには一定のスキルと作業時間が必要になるため、限られた費用や時間の中で読み込むのであれば、こちらのFA回答集をお勧めします。
「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.05
ギャップ分析とは・・・ ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。 ……
2019.12.05
ハッチングとは・・・ ハッチングとは、クロス集計表を見やすくするための、色付けのことを言います。 基本的には『全体比』の『±●pt』でハッチングをか……
2019.12.05
ポジショニングマップとは プロダクト・サービスの価値やオリジナリティを極める時、大切なポイントの一つとして「競合他社との差別化」が挙げられます。ポジショニ……
2024.07.19
ABC分析(パレート分析)は、パレートの法則に基づいたデータ分析の手法で、売上高、コスト、在庫などの指標を大きい順にランク付けし、優先度を決めて管理するための方……