公開日:2019.12.05

ブランドエクイティとは

  • ブランディング

ブランドが持つ資産価値のことで、ブランドエクイエティを構成する要素は下記に分解される。

ブランドロイヤリティ(ブランドへの忠誠心)
ブランド認知(ブランドの認知度)
知覚品質(消費者が感じるブランドの品質)
ブランド連想(ブランドのイメージ)
その他の知的所有権のある無形資産(特許、商標、取引関係など)

ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
 
 
ブランド認知度調査についてのご相談はこちら>
 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー