2022.08.19
回帰分析とは何か、考え方からわかりやすく解説
広告費がどれだけ売上に貢献するだろう? 新しく出店しようとする新規店舗の売上高はどのくらいだろう? このような課題に応えてくれるのが回帰分析です。回帰分……
公開日:2019.12.04
アドホック調査とは反対に、同一の内容を一定期間繰り返し実施する調査です。追跡型調査、時系列調査とも言います。
例えば市場に新製品を投入し、同時に広告やプロモーションを行った場合にその製品の認知度・浸透状況などを把握するため、一定の間隔で調査を実施するのが一般的です。継続的に実施されることからベンチマーク調査とも言います。
【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2022.08.19
広告費がどれだけ売上に貢献するだろう? 新しく出店しようとする新規店舗の売上高はどのくらいだろう? このような課題に応えてくれるのが回帰分析です。回帰分……
2024.04.26
リサーチとは、特定の課題や問題に対する深い理解を得るために、様々なデータと情報を収集し分析する活動です。企業が効果的なマーケティング戦略を策定する際に欠かせない……
2022.09.29
ペルソナは、「理想の顧客像」や「架空の顧客」「重要なユーザーを模した架空の人物」などと訳されます。 マーケティングでペルソナの設定が重要視されるのは、そうする……
2019.12.04
単一回答(SA)は、アンケート調査で最も基本的な形式の一つであり、参加者に与えられた複数の選択肢から1つの回答を選択させる方法です。この調査形式は、特定の質問に……