公開日:2005.01.01
- インターネット
モニター実態1(日常生活に関するアンケート調査)
執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG
調査概要
調査名 | モニター実態調査(日常生活に関するアンケート調査) | ||||||||||||||||||||||||||||
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対象者条件 | 全国在住の20~59才男女、「D STYLE WEB」登録者 | ||||||||||||||||||||||||||||
サンプルサイズ | 1000ss | ||||||||||||||||||||||||||||
割付 |
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調査期間 | 平成16年12月15日~平成17年1月15日 | ||||||||||||||||||||||||||||
調査方法 | インターネット調査(アスマークの自社モニター ) | ||||||||||||||||||||||||||||
調査機関 | 株式会社アスマーク |
インターネット利用頻度
- 全体では、92.2%が「ほぼ毎日」利用している結果であった。
- 男女別で見ると、女性より男性の方が、利用率がやや高くなっている。
- アスマークのモニターはネットアクティブ層が大半を占める結果となった。
アンケートサイト認知経路
- アンケートサイトの認知経路で最も多かったのが、「情報サイト」25.3%であった。
- 全体的に、情報サイトやバナーなどからの自然登録が多い結果となっている。
- 男女別、年代別に大きな差は見られなかった。
アンケートサイト接触(参加・回答)時間帯
- アンケートサイトの接触は、全体的に夜型が多く、次いで午前中と続いている。
- 最も少なかったのは、「3~6時」と深夜・早朝であった。
- 男女別に見ると、女性より男性の方が、やや夜遅い傾向となっている。
アンケート参加謝礼の希望方式
- 全体で、「毎回謝礼」の方が「ポイント制」を5%程度上回っている。
- 男女別、年代別に見ても大きな差は、見られなかった。
調査結果の引用・転載について
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