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モニター実態1(日常生活に関するアンケート調査)

公開日:2005.01.01

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モニター実態1(日常生活に関するアンケート調査)

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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調査概要

調査名 モニター実態調査(日常生活に関するアンケート調査)
対象者条件 全国在住の20~59才男女、「D STYLE WEB」登録者
サンプルサイズ 1000ss
割付
  男性女性合計
10代100100200
20代100100200
30代100100200
40代100100200
50代100100200
合計5005001000
調査期間 平成16年12月15日~平成17年1月15日
調査方法 インターネット調査(アスマークの自社モニター )
調査機関 株式会社アスマーク

インターネット利用頻度


  • 全体では、92.2%が「ほぼ毎日」利用している結果であった。
  • 男女別で見ると、女性より男性の方が、利用率がやや高くなっている。
  • アスマークのモニターはネットアクティブ層が大半を占める結果となった。

アンケートサイト認知経路


  • アンケートサイトの認知経路で最も多かったのが、「情報サイト」25.3%であった。
  • 全体的に、情報サイトやバナーなどからの自然登録が多い結果となっている。
  • 男女別、年代別に大きな差は見られなかった。

アンケートサイト接触(参加・回答)時間帯


  • アンケートサイトの接触は、全体的に夜型が多く、次いで午前中と続いている。
  • 最も少なかったのは、「3~6時」と深夜・早朝であった。
  • 男女別に見ると、女性より男性の方が、やや夜遅い傾向となっている。

アンケート参加謝礼の希望方式


  • 全体で、「毎回謝礼」の方が「ポイント制」を5%程度上回っている。
  • 男女別、年代別に見ても大きな差は、見られなかった。

本資料の提供は終了いたしました

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