会場調査で実施していた「新製品の受容性チェック」「コンセプトテスト」などの上市前商品の評価テストをホームユーステストで実施することができます。
ただし、情報漏えいのリスクや製品の安全性の確認等、ご注意いただきたい点もあります。これらの注意点を含めた、実施時のポイントをまとめたホワイトペーパーができました。ご実施の前にご一読ください。
ホームユーステストは、一定の試用期間を設け、実際に製品を家庭で使用してもらい、試用後にアンケートでその評価を得る調査手法です。
ホームユーステストは、一定の試用期間を設け、実際に製品を家庭で使用してもらい、試用後にアンケートでその評価を得る調査手法です。
会場調査で実施していた「新製品の受容性チェック」「コンセプトテスト」などの上市前商品の評価テストをホームユーステストで実施することができます。
ただし、情報漏えいのリスクや製品の安全性の確認等、ご注意いただきたい点もあります。これらの注意点を含めた、実施時のポイントをまとめたホワイトペーパーができました。ご実施の前にご一読ください。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
新製品 |
|
---|---|
現行製品 |
|
競合製品 |
|
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
ブラインドテスト (Blind Test) |
ブランデッドテスト (Branded Test) |
|
---|---|---|
目的・用途 |
|
|
特徴 |
|
|
複合 |
|
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
Monadic Test (MT:モナディックテスト) |
Direct Comparison Test (DCT:直接比較法) |
|
---|---|---|
特徴 |
|
|
|
|
|
長所 |
|
|
短所 |
|
|
Sequential Monadic Test (シークエンシャルモナディック法) |
---|
PとQ両方の絶対評価と比較評価をとりたい場合
|
Proto-Monadic Test (プロトモナディック法) |
---|
Pの絶対評価と、既存品や競合品との比較評価をとりたい場合
|