学術的な根拠を押さえた独自のノウハウで、
消費者モニターをあらゆる理論でタイプ分類
マーケティング×学術理論
を基にした
高感度消費者セグメント
モニタータイプを以下で分類※一例
イノベーター理論
新製品・新サービスの浸透過程における消費者分類タイプをモニター特性として付与
ビッグファイブ理論
(性格類型)
「外向性」「協調性」「勤勉性」「神経症傾向」「開放性」の5つの性格因子に関する回答傾向からモニターを判定
一般価値類型
どのようなライフスタイルを好むのかをモニター特性として分類
購買態度特性
新製品・サービスにおいて「合理性」と「情緒性」のどちらを追求する傾向かをモニター特性として分類
モニタータイプを分類することで、
定量調査の分析軸や、定性調査のリクルート要件に
活用できる!