新商品ファンのマスターレビュワーにインタビュー 「朝食の満足度を30%向上させるには?」
消費者は朝食に何を求めているのでしょうか?
健康や時短を意識しつつも、価格や手軽さが重視される中で、実際には何を食べていて、どんな不満を抱えているのでしょうか。
一日の始まりを支える朝食ですが、ライフスタイルや物価高騰の影響もあり、その選び方や食べ方は人それぞれ異なります。
そこで今回は、新しい商品を試し、日々レビューを発信している “新商品ファンのマスターレビュワー” に 「朝食」 をテーマにインタビューを実施!
朝食の定番メニューや選び方の基準、朝食に対する意識やこだわり、さらには物価高騰による変化などリアルな実態を深くヒアリングしています。
さらに、「理想の朝食」と「現実の朝食」の間にあるギャップについても話を伺いました。
食品業界の皆様にとっても、新たな商品開発やマーケティング戦略のヒントを得るきっかけになれば幸いです。
<トピックス抜粋>
・レビュー商品のお買い物実態
・朝ごはんでよくあるメニューは?
・朝ごはんに関するお悩み
・理想の朝ごはんとは
※インタビュアー:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠紀恵
<備考>
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 消費実態と理想のギャップを把握したい
- 未充足のニーズを発掘したい
- 競合との差別化ポイントを見つけたい