40代男性に調査 最近買ってよかった家電製品のポイントとは?

昨今、海外メーカーの参入も顕著になる家電業界。消費者の製品選択の幅は、ワールドワイドに拡がり、自身のニーズに合わせた製品は見つかりやすい時代ともいえます。

そこで今回は、「家電が好き」な40代の単身男性にインタビュー。
普段家電情報を見るサイト、家電量販店に行くオケージョンや、テレビショッピングなどで惹かれてしまう商品特徴などを幅広くヒアリングしています。
また、商品を買うときにこだわるポイントや、一人暮らしならではの家電の「サイズ」に関する価値観なども調査しています。

家電製品の販促方法や競合他社との差別化に悩む幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。


※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • マーケットイン視点を養いたい
  • 単身世帯の価値観や考え方を知り示唆を得たい
  • 海外市場も交えて市場を俯瞰したい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

個人情報の取り扱いについて、同意します。