40代男性に調査 最近買ってよかった家電製品のポイントとは?
昨今、海外メーカーの参入も顕著になる家電業界。消費者の製品選択の幅は、ワールドワイドに拡がり、自身のニーズに合わせた製品は見つかりやすい時代ともいえます。
そこで今回は、「家電が好き」な40代の単身男性にインタビュー。
普段家電情報を見るサイト、家電量販店に行くオケージョンや、テレビショッピングなどで惹かれてしまう商品特徴などを幅広くヒアリングしています。
また、商品を買うときにこだわるポイントや、一人暮らしならではの家電の「サイズ」に関する価値観なども調査しています。
家電製品の販促方法や競合他社との差別化に悩む幅広い企業の皆様へ、マーケットイン視点に繋がる製品ニーズを発見頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- マーケットイン視点を養いたい
- 単身世帯の価値観や考え方を知り示唆を得たい
- 海外市場も交えて市場を俯瞰したい