30代男性”家電のアーリーアダプター?”に調査 日本で売れる、海外・国内の家電とは
海外製品の参入も顕著になりつつある昨今の家電業界において、消費者の製品選択の幅は国内メーカーに留まらず、ワールドワイドに広がっています。多くのプロダクトに飽和する昨今で、家電製品における「購買意向」はどのような点が喚起させられるのでしょうか。
そこで今回はi-PORT voiceを活用して、家電情報通・30代の既婚男性にインタビュー。家電製品に関する情報取得に活用する媒体や、検索頻度から家電製品を見る時に重視するポイント、こだわりなどを中心に調査しました。
インタビューでは、日本製品と海外製品の使い分けや家電製品の広告やCMで印象的だったもの、良く惹かれてしまう商品・商品案内についても幅広く伺い、選定方法のタッチポイントについても詳細にヒアリングしています。
家電製品の販促方法や競合他社との差別化に悩む担当者の皆様へ、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- ユーザー視点から潜在ニーズを駆り立てるポイントを知りたい
- 他社との差別化や自社の優位性の仮説を探りたい
- 海外市場も交えて市場を俯瞰したい