運転空間に関するエスノグラフィ調査~社用車編~
生活者の「行動」に注視し行動観察による実態把握を行うことで、潜在ニーズの探索や仮説抽出に活かすことができる「エスノグラフィ調査」。
今回は実際に調査モニターが保有する仕事用の”社用車”にフォーカスを当て、自家用車とは違う車内での過ごし方や、内装、カーアクセサリーの使われ方までを、カメラが潜入して調査!
プライベートでは電気自動車に乗る今回の対象者。「自動車」にかかわる幅広い企業の皆様へ、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 普段の運転空間を観察し、自社商品の商機を探りたい
- 自動車やカーアクセサリーのユーザビリティを把握したい
- 生活者の”仕事モード”にフォーカスし、潜在ニーズを知りたい