働くパパに調査・東京編「物価高騰による日常とワークスタイル変容」

昨今、食品や光熱費の止まらない高騰により、多くの家庭の家計負担が増大し大きな打撃を与えています。

今回は東京に在住する働くパパを対象にインタビューを実施。家計を支え働く父親のワークスタイルの変容に注目し、家族世帯の生活に値上げはどれほど影響を及ぼしているかを調査しました。
インタビューでは、夫婦の共同財布の見直しから値上がりしたと感じる食料品や節約を意識して変更したモノなどを中心に幅広くヒアリングし、家庭を持つ会社員男性のインサイトを探ります。

ステレス値上げ余波により売上低迷の煽りを受けサービスのマーケティング活動にお悩みの方へ、会社員・パパの両側面を持つ男性のニーズとベネフィットをブランディングや開発のヒントとして、お役立て頂ければ幸いです。

 ※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 物価高騰でも負けない製品が開発したい
  • 値上げの余波で、自社の売上低迷に悩まれる担当者
  • 物価高による消費者の生活変容から仮説を作りたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

個人情報の取り扱いについて、同意します。