ママに調査・関西編「値上がりしても買われる商品とは?」
昨今、食品や光熱費の高騰により、多くの家庭の家計負担が増大し大きな打撃を与えています。家計を握る主婦層はこの止まらない物価高をどのように受け止め、どのような工夫をし家計を支えているのでしょうか。
そこで今回は関西に在住する専業主婦の方を対象にインタビュー!食品や光熱費の価格上昇に対し自然と行われている商品価値の棚卸しから、日常品から特別になったモノなど値上がりしても買われる商品について、主婦層のインサイトを探っています。※今回は「関西編」です。
物価高騰によりマーケティング施策に悩む企業の企画・開発ご担当者や、主婦・母親目線での価値観に寄り添ったブランディングを考える担当者へ、様々な施策ヒントとしてお役立て頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 値上げの余波で売上低迷に悩まれる担当者
- 物価高による消費者の生活変容を辿り仮説を作りたい
- 自社のブランディングと主婦の需要ギャップを把握したい
- 物価高による値上げの意識に違いがあるかを知りたい