口コミ評価★4のレビュワーにインタビュー! - 『他者に薦めたい』と思うキッカケと、その商品の特徴とは? -
「何か商品を購入する前に口コミをみる」という経験はございませんか。
おそらく、多くの方がご経験されていることではないかと思います。
そして、家電やコスメ、食品、飲料など、たくさんの口コミがあり、その裏側には投稿する方が、商品と出合い、想いを表現(文章や写真など)して、投稿する、一連のドラマがあります。
そこで今回は口コミ評価★4のレビュワーに「『他者に薦めたい』と思うキッカケと、その商品の特徴」についてインタビューを行いました。
シェアビューへの投稿への頻度や印象的だった商品、写真撮影や文章作成にかかる時間、「他者に薦めたい」と思うキッカケなど、レビュワーの声を幅広く伺っております。
食品や飲料に関して、新しいマーケティング戦略の商機を探る企業の皆さまへ、今後の商品開発やマーケティング戦略のヒントとしていただければ幸いです。
<トピックス抜粋>
・口コミサイトへの投稿頻度
・投稿の文章の長さと想いが比例?
・他者に薦めたくなる商品の特徴
・写真撮影や文章作成にかかる時間と思い
・投稿モチベーションやきっかけ
※インタビュアー:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠紀恵
<備考>
・シェアビューのレビュワーへ、特別な許可を得て実施しています
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 口コミを実際に投稿している「レビュワー」の声が聞きたい
- コンシューマー向けの製品開発やマーケティング担当者
- 自社プロダクトの新たな可能性を得たい