Z世代の男子大生に調査「値上げ余波における一人暮らし実態」とは
昨今、食品や光熱費の物価高騰やステルス値上げにより、多くの世帯の家計負担が増大し値上げが与える「家計変遷」に注目が集まっています。
そこで今回は前回に続き、「Z世代の男子学生」にフォーカスをあて、最新の若者の一人暮らし事情や生活実態、価値観についてインタビュー調査を実施。
インタビューでは、暮らしの中で節約を意識するものや値上がりを感じるタイミング、またリアルな学生生活についても調査し、若者のインサイトを探ります。
一体、物価変動は、現代の若者の生活にどのような影響を及ぼしているのでしょうか。
値上げの余波で売上低迷に悩む企業の企画・開発ご担当者や、Z世代の価値観やタッチポイントを探りたいマーケティング担当者の皆様へ、様々な施策ヒントとしてお役立て頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 値上げの余波で売上低迷に悩まれる担当者
- 物価高による消費者の生活変容を辿り仮説を作りたい
- Z世代へのアプローチのヒントを探りたい