家庭内における購買意思決定に関するインタビュー「住宅編」
製品の認知~購入までの経路を把握する際に、配偶者や知人などの「他人の推奨」によって製品・サービスの購買や導入に至ったケースがあります。
そこで今回は「購入に至る意思決定を、配偶者などの他者が持つ」というケースの実態を把握するべく、実際に『配偶者の希望を基に戸建て住宅を購入した世帯』にフォーカスし、配偶者目線での住宅購入に至るエピソードをインタビューしました。カスタマージャーニーマップなどを作成する過程などの、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 配偶者など”他人の推奨”で「大きな買い物」をする経緯が知りたい
- オンライン上でバーチャルに「訪問調査」がしたい
- 住宅購入のアテンションから購買までの動線を探りたい