冷蔵庫に関するエスノグラフィ(行動観察調査)

あらゆる生活者の「行動」に注視して行動観察を行うことで、生活実態に潜むニーズ探索や仮説抽出に活かすことができる「エスノグラフィ調査」。

今回は実際の調査モニターの自宅キッチンへオンラインで潜入し、”冷蔵庫の中”についてバーチャル訪問調査!食品庫から見える普段のお買い物や調理の実態から、冷蔵庫のユーザビリティまでをインタビューで観察調査しています。「食」や「家電」にかかわる全ての企業の皆様へ、様々な商品開発や改良のヒントとして頂ければ幸いです。
 ※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 購買チャネルの使い分けから、自社製品の販路のヒントが得たい
  • 食品や調味料の保管環境を観察し、自社商品の商機を探りたい
  • 家電のユーザビリティから、自社プロダクトの仮説を考えたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

個人情報の取り扱いについて、同意します。