40代男性会社員「仕事中の間食に関する実態調査」

仕事中の「気分転換」には、美味しいランチや仮眠、喫煙や仲間との談笑など、様々な行動があるかと思います。
その一つに気軽に楽しめる「間食」という手段を取る方は多いのではないでしょうか。
現在では在宅勤務・オフィス通勤など、勤務体系はハイブリッド化し、「仕事中の間食」においてもオケージョンや与える情緒的・機能的効果は多様しているかもしれません。

そこで今回はオフィス/在宅勤務の環境で働く40代の男性会社員に、「仕事中の間食」についてインタビューを実施!

オフィス/在宅勤務時における、それぞれの喫食内容や頻度の差を始めとし、各環境下における「間食へ求めるものの違い」など、実態を幅広くヒアリングしています。

製菓を始めとし、全ての食品に関して、新しいマーケティング戦略の商機を探る企業の皆様へ、今後の商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。

※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 「間食」選びのポイントについて示唆を得たい
  • 消費者の潜在ニーズを把握したい
  • 自社プロダクトの新たな可能性を得たい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

個人情報の取り扱いについて、同意します。