40代男性会社員「仕事中の間食に関する実態調査」
仕事中の「気分転換」には、美味しいランチや仮眠、喫煙や仲間との談笑など、様々な行動があるかと思います。
その一つに気軽に楽しめる「間食」という手段を取る方は多いのではないでしょうか。
現在では在宅勤務・オフィス通勤など、勤務体系はハイブリッド化し、「仕事中の間食」においてもオケージョンや与える情緒的・機能的効果は多様しているかもしれません。
そこで今回はオフィス/在宅勤務の環境で働く40代の男性会社員に、「仕事中の間食」についてインタビューを実施!
オフィス/在宅勤務時における、それぞれの喫食内容や頻度の差を始めとし、各環境下における「間食へ求めるものの違い」など、実態を幅広くヒアリングしています。
製菓を始めとし、全ての食品に関して、新しいマーケティング戦略の商機を探る企業の皆様へ、今後の商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- 「間食」選びのポイントについて示唆を得たい
- 消費者の潜在ニーズを把握したい
- 自社プロダクトの新たな可能性を得たい