調査の質を高めるプロによるプランニング
アスマークは、マーケットリサーチのサービスの実施・運用の質が、特定の基準を満たしている証明となるISO規格(ISO20252)を取得しています
アスマークは丁寧なヒアリングと計画立案を通じてお客様の調査目的を達成し、競合他社より有益な調査プランを提供します。
これにより、競合他社に比べ、設問数の減少と費用の20%削減を達成しています。
アスマークは常により効果的で効率的な調査プランのご提案を目指しています。
行いたいこと・知りたい内容をお伝えした際、非常にスムーズにその内容について把握していただきました。
そのうえで、最適なアンケート項目をご提案いただけた為、大変満足いくアンケートを行うことができました。
システム開発 K・S 様
目的の成果物に対する適切なアドバイス。
過剰なサービスにせず、調査設計をスリムにして頂けたので、継続可能なプランを立てる事が出来た。
消費財メーカー K・F 様
アスマークは、お客様の必要に応じて特定のリサーチサービス(アンケート画面作成、回答者の提供、対象者のリクルートなど)だけを提供し、余分な費用を削減できます。
また、企画からレポートまでのフルサポートも可能で、経験豊富なリサーチャーが調査の全過程を支援します。
アスマークは、専門家によるチームを構成し、調査のプロフェッショナリズムを維持しています。
お客様からの相談時には、営業スタッフとリサーチャーが詳細を理解し、適切な調査方法を提案します。
社内規格に従い、一貫した高品質のサービスを提供し、他社より高いクオリティのサポートを実現しています。
その専門知識と独自の方法論を活用し、お客様の課題解決と業界全体の発展に寄与しています。
ネットチーム | Webアンケートにおける画面設計~データ回収までを担当 |
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モニターリクルートチーム | 調査対象者の呼集におけるアンケート画面の作成~調査当日のアサインまでを担当 |
定性ディレクションチーム | 定性調査における企画、準備~当日運営を担当 |
CLTチーム | 会場調査における企画、準備~当日運営を担当 |
HUTチーム | ホームユーステストにおける企画、準備~実施までを担当 |
グローバルチーム | インバウンド・アウトバウンドのマーケティングリサーチを担当 |
学術調査チーム | 大学・病院・メーカー研究施設などの研究案件を担当 |
集計チーム | 全体集計・クロス集計など、複雑なデータから様々な集計表の作成を担当 |
リサーチソリューションチーム | 調査企画・調査票の作成・レポーティングを担当 |
営業担当の対応が早い。エンドからお見積もりを1-2日でほしいというリクエストが多く、そちらにいつも素早く対応してくれます。エンドの方からも変化が非常に多いところをいろいろ柔軟に対応してくれたディレクションチームにも助かりました。
市場調査会社 K・S 様
低コストでスピーディーなネットリサーチ。データチェックを丁寧に行い高品質なデータを提供いたします
御社の顧客に対する顧客満足度調査(CS調査)を実施いたします
従業員の意見を聞きとり、業績や企業価値の向上への結びつけをいたします
試飲や飲食、CPテスト、ユーザビリティテスト、CM評価など多様なニーズに、様々なフェーズからフルサポートまで対応いたします
年間300件以上の実績があり、ご要望に応じた最適なご提案をいたします
調査票の発送から回収までお任せ下さい。カタログや商品を同封も可能です。調査票は丁寧に検票します
パネルがお客様として対象となる店舗を訪問し、サービスの現状をきめ細かにチェックするサービスです
従業員満足度調査でいままで気づかなかった従業員の意見を聞きとり、業績や企業価値の向上に結びつけることができます
「コンセプトシート」を標準化し、根拠に基づいた評価ができます
顧客が持っているイメージとお客様が期待しているイメージとのギャップを知ることができます
自社ブランドの市場での浸透度、顧客の評価・イメージ等を測定し、市場での自社ブランドの位置づけを把握できます
製品化の前段階で、ターゲット顧客に、購入を喚起する商品コンセプトかどうかを事前に検討するのに役立ちます
調査の目的 | ペット用品のリニューアルのための製品開発やマーケティングに活かすため。 |
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調査の種類 | グループインタビュー |
サンプルサイズ | 16ss(4名×4Gr) |
対象者条件 | 犬を飼っていて、主にご自分で世話をしているが、平日は日中、誰も犬の世話する人がいない方。かつ、ペットカメラ、自動給餌器、自動給水器のいずれかを使用している。 |
調査内容 | 「ペット用品」に関するグループインタビューを実施。 |
調査における課題 | 参加キャンセルによるサンプル不足のリスクをできるだけ下げたい。 |
対策 |
グループインタビュー、会場調査などモニターリクルートのご依頼をいただいた場合は、参加者全員に電話での条件確認・前日確認を行っておりますので、当日の急なキャンセルは滅多になく、非常に高い出席率を維持しております。 それでも、当日の無断欠席や、やむをえない理由(ご本人やお子様の急病や電車遅延など)で、当日キャンセルとなってしまう場合があります。そのような場合に備えて、「予備枠」を設けることで、日キャンセルでのサンプルの不足のリスクはかなり軽減されます。 |
調査の目的 | 商品の利用実態調査・意識調査のため。 |
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調査の種類 | ネットリサーチ |
サンプルサイズ | 1,000ss |
対象者条件 | 20~60代の男性、自身で購入した自転車を所有している、週に1回は自転車に乗っている、スポーツサイクルの購入意向がある。 |
調査内容 | 現在の自転車の利用状況、自転車に関する情報の入手経路、スポーツサイクルの購入・利用意向、スポーツサイクルを購入の際、重視する点を聴取。 |
調査における課題 | 調査企画設計から報告書作成まで一式で対応してほしい。 |
対策 | リサーチャーが調査背景・課題・目的・概要等の詳細をヒアリングさせていただき、最も適した調査仕様を提案することで、お客様にご満足いただける調査を実現しています。 |
調査の目的 | テスト品の試飲比較評価のため。 |
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調査の種類 | ホームユーステスト |
サンプルサイズ | 80ss |
対象者条件 | 対象のアルコール飲料を月に1回以上の頻度で飲んでいる、週に1回以上の頻度で自宅でアルコールを飲んでいる。 |
調査内容 | アンケート画面を開き、3種類のアルコール飲料を飲み比べ、その評価について回答してもらう。 |
調査における課題 | アンケート画面が進むたびに、次にどのテスト品を試飲するのか指示が出るようにしてほしい。また、念のために試飲後の運転は絶対にしないように注意喚起したい。 |
対策 | アンケート画面の設定だけでなく、事前に対象者には回答手順について説明し、試飲と回答の時間が取れるときにアンケートを実施すること、試飲後の運転は絶対にしないことの同意を取った上で実施しています。 |
調査の目的 | ゲームソフトのマーケティングに活かすため。 |
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調査の種類 | 会場調査 |
サンプルサイズ | 60ss |
対象者条件 | 小学生(3年生~6年生)、週に1回以上の頻度でゲームをプレイしている |
調査内容 | 実際にゲームソフトをプレイしてもらい、プレイ後にタブレット端末からアンケートに回答してもらう。 |
調査における課題 | お子さんのリクルーティングなので、ルールに沿った形式で進めてほしい。 |
対策 |
弊社が所属する、日本マーケティング・リサーチ協会の規定で、「子供が対象者の場合は、親または責任ある成人の同意が必要(子供とは、中学生以下(義務教育)を指す。)」とあり、弊社はこれに則って調査を実施しています。 対象の小学3年~6年のお子様をお持ちの親御さんに調査の案内メールを配信します。スクリーニングにお答えいただくには、親御さんがID、パスワードを入力してログインしていただき、「個人情報における管理方針」などは親御さんに読んでいただきます。同意いただいた後、最初の数問は親御さんに答えていただき、ゲームソフトに関する具体的な質問には、お子様ご本人に答えていただきます。(同席回答) |
※基本料金には、調査を実施(画面作成、メール配信、データ回収)し、ローデータをチェックして納品するまで、が含まれます。
※本調査対象の条件によって、別途スクリーニング料金が追加となる可能性があります。
詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。
実査のみの場合、調査票がFIXしてからローデータ納品まで最短で2日~3日で完了します。