各業種・各業界事例の詳細

オフィス機器メーカーでの活用事例

CASE活用事例

カラーレーザープリンタに関するアンケート

調査の目的 商品の利用実態調査
対象者 カラーのレーザープリンタを導入している企業の機種選定に関与した方
調査の種類 ネットリサーチ
予備調査 予備調査にて、現在ご利用中のプリンターの機種を伺い、対象/対象外を見分け、割付を行う。
選択式ではバイアスがかかってしまうので、プリンターの機種はフリーアンサーの形式で伺い、対象機種一覧と目視にてチェックを行う。 プリンターの機種はアルファベットと数字の組み合わせが大半ですし、回答者の大半はご自宅にて回答されますので、会社にある機種のことを正確に記入してもらうことが難しく、弊社でのチェックの後、ご依頼クライアントの担当者様にも再度チェックしていただくという方法で対応。
本調査 本調査では、複数種類のプリンターをお持ちの場合も多いので、その場合は機種ごとに、印刷枚数やカラー/モノクロの印刷比率などの利用状況、主な使用目的、使用ソフト、導入動機、選択の際に参考にした情報などを伺う。
種類入力でよくある間違い、注意点 メーカー名が間違っている
機種のアルファベットが一部間違っている、抜けている
レーザープリンターとインクジェットプリンターの分類を間違っている
メーカー名がアルファベットであったり、カタカナであったりする
配信方法 技術職・専門職の会社員
事務職や、その他の会社員
その他の有職者
のグループに分け、「技術職・専門職の会社員」を優先し配信

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

アスマークの強み

手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

手法一覧

お客様の声

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

お客様の声