各業種・各業界事例の詳細

レジャー・スポーツ業界での活用事例

CASE活用事例

スポーツサイクルに関する意識調査

調査内容 現在の自転車の利用状況、自転車に関する情報の入手経路、スポーツサイクルの購入・利用意向、スポーツサイクルを購入の際、重視する点について
調査の目的 商品の利用実態調査・意識調査
対象者
  • 20~50代の男性
  • 年間10回以上ゴルフコースを利用するユーザー
  • 特定ブランドの所有者
  • 最近1年以内にゴルフクラブを購入した人
調査の種類 ネットリサーチ
予備調査の実施について 「20~50歳代の男性」という条件は、弊社の登録情報に含まれていますが、「年間10回以上のゴルフコースユーザー」という条件は含まれておりませんので、この場合、予備調査(=スクリーニング)が必要になり、予備調査で「年間のゴルフ・ラウンド数」を伺います。

ゴルフに関するアンケート

調査内容 ゴルフをはじめたきっかけ、ゴルフをする目的、現在、使用しているゴルフクラブ、将来、使用してみたいゴルフクラブについて
調査の目的 ゴルフユーザーの実態調査・意識調査
対象者 ゴルフユーザーの実態調査・意識調査
調査の種類 ネットリサーチ
予備調査の実施について 「20~50歳代の男性」という条件は、弊社の登録情報に含まれていますが、「年間10回以上のゴルフコースユーザー」という条件は含まれておりませんので、この場合、予備調査(=スクリーニング)が必要になり、予備調査で「年間のゴルフ・ラウンド数」を伺います。
その他の予備調査の質問
  • 所有するゴルフクラブのブランド
  • ドライバー、アイアン、パターなどのゴルフクラブを最近、何時購入したか

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

アスマークの強み

手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

手法一覧

お客様の声

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

お客様の声