各業種・各業界事例の詳細

新聞・出版・マスコミ業界での活用事例

CASE活用事例

雑誌広告に関するアンケート

調査の目的 雑誌広告効果測定調査
調査の種類 雑誌に掲載した広告の画像をアンケート画面に提示して、認知や購入経験、好感度など
対象者 ネットリサーチ
調査内容 特定の雑誌5誌について、それぞれ半年以上定期的に購読している方

 
 

子育てに関するアンケート

調査の目的 子育てについての意識調査・実態調査
調査の種類 しつけについて、習い事をさせているかどうか、習い事の種類、習い事をさせている理由、習い事にかけている費用、公立中学、私立中学への進学、受験について、その理由、子育てに関する不安、ストレス、などについて
対象者 0~5歳のお子様がいるお母さん
調査内容 ネットリサーチ

 
 

冬のボーナス運用に関するアンケート

調査の目的 冬のボーナス運用に関する意識調査
調査の種類 ボーナスの額、使い道、資金を投じたい金融商品などについて
対象者 サラリーマン、公務員

 
 

大学生対象の新聞購読動向アンケート

    

調査の種類 対象者
調査の種類 ネットリサーチ
予備調査 「四年制大学の文系の学生」という条件は登録情報からは分かりませんので、この場合は予備調査が必要になります。
実査上の課題 アンケートの回答率は、アンケートのボリューム、内容、謝礼のポイント、予備調査の期間、などによって異なりますが、回答者の性別や年齢などによっても違いが出てきます。大学生などの若い年齢層の場合は、他の年齢層と比較すると5%~10%程度、回答率が下がってしまいます。特にこの年代の男性に関しては、回答率がかなり下がりますので、回答率を考慮した配信が必要です。

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

アスマークの強み

手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

手法一覧

お客様の声

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

お客様の声