各業種・各業界事例の詳細

飲食店での活用事例

CASE活用事例

お客さま満足の実現に向けた社内アンケート

調査の目的 お客さま満足の実現に向けた社内アンケート
調査の種類 ネットリサーチ
対象者 グループ会社の関係者、社員
調査内容 自社の飲食店のイメージ、普段感じていること、などについて

飲食店に関する定点観測調査

調査の目的 飲食店の定点観測調査
調査内容 この調査は1年間に4回に渡り同様の対象条件で、飲食店に関する同じアンケートを実施するもの。フレッシュサンプルにて実施
対象者 首都圏(1都3県)在住の20~35歳男女
3ヵ月に1回以上、夕食をレストランで外食する
一回あたりの予算が¥2,000~¥4,000

ファーストフード店の来店調査地方を含む複数エリアでの同時リクルート

調査内容 ファーストフードの指定の店舗へモニターに行ってもらい、そこで実際に飲食をした後アンケートに答えてもらうというもの。地方を含めた複数の地域で実施
実査上の課題 地方でのリクルーティングは、首都圏よりモニター数が少ないために、必要な人数を集めることが難しいケースもあります。

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

アスマークの強み

手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

手法一覧

お客様の声

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

お客様の声