各業種・各業界事例の詳細
調査の目的 | 特定の新聞の購読者を対象とした、新聞広告の広告評価 |
---|---|
調査の種類 | ネットリサーチ |
対象条件 | ゴルフユーザーの実態調査・意識調査 |
調査の種類 |
|
実施方法 | 対象者には前もって、当日、指定の新聞を用意しておき、アンケートに回答するよう依頼しておきます。そして、広告掲載の当日に、再度、アンケートのURLを記した案内メールを送ります。指定の広告が掲載される当日に、新聞を閲覧し、アンケートに回答していただきます。 |
実際に広告を見たかどうかの確認 | 一部の設問は、指定の新聞広告を見ながら答える質問になっていますので、実際に見たかどうかを確認するための設問を設けます。その回答が間違っている場合には、対象外とします。 |
業務の分類 | 会場調査のリクルート業務 |
---|---|
対象条件等 | 首都圏にお住まいの男性で、T字タイプのカミソリを利用される方。 |
調査の目的 | キャンペーンサイトの評価 |
---|---|
調査内容 | ある企業のキャンペーンのサイトを閲覧してもらい、その内容や分かりやすさ、好感度、サービスへの関心度などを調査する |
調査の種類 | ネットリサーチ |
実査上の課題 |
|
対策 |
|
調査内容 | キャラクターグッズについてのWEBアンケートで、アンケートの回答の際に、クリスマスにちなんでプレゼントした、または、自分や家庭用に購入した、または、プレゼントとしてもらったキャラクターグッズを写真撮影して送ってもらうアンケート |
---|---|
写真の添付についての具体的な手順 |
|
写真の撮影を依頼する場合には、撮影した商品が指示と異なっていたり、撮影方法が指示通りでないなどの問題が起こりがちです。そのため、予備として多めに回収しておく必要があります。納期まであまり時間がない場合などは特に、予備を持っておくことが重要です。