各業種・各業界事例の詳細
業務の分類 | ゲームソフトについての会場調査のリクルート |
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調査の種類 | 会場調査 |
対象条件等 | 小学生(3年生~6年生) |
注意点 | 弊社が所属する、日本マーケティング・リサーチ協会の規定で、「子供が対象者の場合は、親または責任ある成人の同意が必要(子供とは、中学生以下(義務教育)を指す。)」とあり、弊社はこれに則って調査を実施しております。 |
対策社の集め方 | 対象の小学3年~6年のお子様をお持ちの親御さんに調査の案内メールを配信します。スクリーニングにお答えいただくには、親御さんがID、パスワードを入力してログインしていただき、「個人情報における管理方針」などは親御さんに読んでいただきます。同意いただいた後、最初の数問は親御さんに答えていただき、ゲームソフトに関する具体的な質問には、お子様ご本人に答えていただきます。(同席回答) |
調査内容 | 家庭用のゲームではなく、ゲームセンターなどでよく見かける特定の大型のゲーム機についての調査 |
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対象条件等 | 16歳~39歳の男女で、「特定の大型のゲーム機の経験者」 |
調査の種類 | ネットリサーチ |
対象条件等 | 小学校5年生・6年生・中学校1年生のお子様とその親御さん |
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業務の分類 | 「ゲームに関する会場調査」のリクルーティング業務 |
調査の種類 | 会場調査 |
対象条件等 | インターネットでの特定の大型のゲーム機の利用実態・利用動向調査 |
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対象者 | ゲームセンターにある特定の大型のゲーム機の経験者 |
調査の種類 | ネットリサーチ |
調査内容 | 特定の大型のゲーム機について、現在の利用状況や、2年前の状況からどのように変ったかなど |
対象条件等 | 月に1回以上オンラインゲームで遊んでいる方。頻度によって分かれる、ライトユーザー、ヘビーユーザーの2グループ。 |
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業務の分類 | グループインタビューのリクルート |