各業種・各業界事例の詳細
調査の目的 | ブランドイメージ調査・実態調査・意識調査 |
---|---|
調査の種類 | ネットリサーチ |
対象者 | 全国20歳代~60歳代の女性 |
調査内容 | ブランド名の認知度、所有ブランド、購入において重視する点、競合を含む各ブランドのイメージ、特定ブランドのイメージ・強み等について |
調査の目的 | 電子機器の画面デザインの評価・ユーザビリティテスト |
---|---|
調査内容 | 電子機器の操作画面のデザインをWEB上でユーザーに見せ、順番に評価してもらう調査 |
調査の種類 | ネットリサーチ |
調査内容 | 1,000サンプルのネットリサーチを実施し、その後回答者の中から訪問インタビューの対象者を選定し、調査を実施。ネットリサーチ(1,000サンプル)では数値的なデータを集計・分析し、訪問インタビュー(各1~5名で4つのセグメント)では、住宅設備に関する話をより深く掘り下げて聞いていく |
---|---|
調査の種類 | ネットリサーチ、訪問インタビュー |
調査の流れ | スクリーニングで本調査の条件に合うモニターを抽出(ネットリサーチの担当者) 本調査(訪問インタビューの案内を入れ、参加可能かどうか、可能な場合は訪問可能な時間帯を選択してもらう) データ集計・納品(対象条件に該当する回答者にフラグを立ててご納品) インタビュー協力者を選出(ここからモニターリクルート担当者が進めていきます) 条件確認と参加依頼 訪問インタビューの実施 |