各業種・各業界事例の詳細

家電メーカーでの活用事例

CASE活用事例

家電のブランドイメージに関するアンケート

調査の目的 ブランドイメージ調査・実態調査・意識調査
調査の種類 ネットリサーチ
対象者 全国20歳代~60歳代の女性
調査内容 ブランド名の認知度、所有ブランド、購入において重視する点、競合を含む各ブランドのイメージ、特定ブランドのイメージ・強み等について

電子機器の画面デザインを評価するネットリサーチ・ユーザビリティテスト

調査の目的 電子機器の画面デザインの評価・ユーザビリティテスト
調査内容 電子機器の操作画面のデザインをWEB上でユーザーに見せ、順番に評価してもらう調査
調査の種類 ネットリサーチ

ネットリサーチの回答者の中から訪問インタビュー対象者を選定する事例

調査内容 1,000サンプルのネットリサーチを実施し、その後回答者の中から訪問インタビューの対象者を選定し、調査を実施。ネットリサーチ(1,000サンプル)では数値的なデータを集計・分析し、訪問インタビュー(各1~5名で4つのセグメント)では、住宅設備に関する話をより深く掘り下げて聞いていく
調査の種類 ネットリサーチ、訪問インタビュー
調査の流れ スクリーニングで本調査の条件に合うモニターを抽出(ネットリサーチの担当者)
本調査(訪問インタビューの案内を入れ、参加可能かどうか、可能な場合は訪問可能な時間帯を選択してもらう)
データ集計・納品(対象条件に該当する回答者にフラグを立ててご納品)
インタビュー協力者を選出(ここからモニターリクルート担当者が進めていきます)
条件確認と参加依頼
訪問インタビューの実施

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

アスマークの強み

手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

手法一覧

お客様の声

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

お客様の声