掃除機のユーザー(女性)に対し下記を明らかにし、今後の掃除機開発に資する知見を得る
掃除機の選択基準
満足ポイント、不満ポイント
買い替え、買い増し予定掃除機(ロボット掃除機、専用掃除機など)
掃除機の現ユーザー及び・直近購入・検討者を集める事により、コミュニティに愛着を持ち、他の参加者と信頼し合おうとする気持ちが生まれることにより、発言がより生産的になることが期待できる。
参加者の発言内容や発見されたインサイトに応じて、調査内容を柔軟に変更する必要があり、クライアントもMROCの運営や分析に関与することができた。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
業界 | 家電 |
---|---|
調査目的 | 掃除機のユーザー視点で具体的にニーズ・ウォンツを把握し、今後の掃除機開発に資する知見を得る |
規模・期間 | 20代~40代の掃除機ユーザー女性・2週間 |