公開日:2023.10.17

【無料セミナー】マーケ戦略に直結!カスタマージャーニーを作る”調査設計とコツ”をリサーチのプロが解説

  • News

ペルソナ設計やコミュニケーション施策の精度が上がる、有益なジャーニーマップを作るリサーチのコツとは?

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年10月25日(水)14:00に、事例を基とした実践形式で、質の高いカスタマージャーニーを作るための調査設計のコツを、セミナーにてご紹介いたします。

  • <無料お申込みはこちらから>

 
https://www.asmarq.co.jp/seminar/cjm_research231025/

     

    • <このような方へお勧め>
    •  

      ・カスタマージャーニーの精度を高めたい
       
      ・ペルソナやジャーニーを手探りで作成している
       
      ・ジャーニー作成時に行うべき調査設計を知りたい

       
       
      <背景>
       
      自社サービスのタッチポイントや流通チャネル、ユーザーとのコミュニケーションの開拓を仮説立てる時に役立つのが「カスタマージャーニーマップ」です。
       
      カスタマージャーニーマップとは、ユーザーが自社の製品・サービスへ辿り着くまでの一連の体験を「旅」に例えて、認知~接触~購入などの動線をマーケティング目線で描いた戦略立案に生かせるワークツールです。主にペルソナ設計やカスタマーとのコミュニケーションを構築する際に大きく役立ち、また施策ゴールにおけるチームメンバー同士の理解統一にも有益です。
       
      そんなカスタマージャーニーを作るにあたり不可欠であり、命運を握る段階ともいえるのが、マーケティングリサーチにおけるユーザーインタビューの工程となります。特徴として定量的では中々図りづらいこともあり、対象とするユーザー条件はもとより、インタビュー手法や調査項目の設定、更には分析工程までは、個人の手腕や調査趣向に寄ってしまう傾向があります。
       
      そこで今回は、リサーチのプロが有益なカスタマージャーニーを作るための「調査設計」について、準備段階~分析ステップまでをレクチャーします。セミナーでは「アスマーク」の事例を基に、実践形式で調査設計のコツとポイントをお届け。この機会に是非、自社戦略におけるカスタマージャーニー設計の精度が高まる、リサーチのフレームをご理解いただけますと幸いです。
       
       
      <セミナー概要>
       

      ・タイトル:活用しやすいカスタマージャーニーを作る、調査設計とコツ
      ・開催日時:2023年10月25日(水)14:00-14:45
      ・定員  :1,000 名
      ・参加費用:無料
      ・登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範
      ・ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

       
       
      ■プログラム概要
       

      ・カスタマージャーニーとは
      ・CJM作成における調査~「準備段階」~
      ・CJM作成における調査~「実査のコツ」~
      ・事例で解説~実践「CJM作成と分析ステップ」~

       
       
      ■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
       
      ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
      ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
      ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。