公開日:2024.06.13
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年7月4日(木)13:00に、全国1,000名の女性を対象とした実験調査「独自クラスターレポート」の結果について、プロのリサーチャー2名とマーケターが対談形式で考察します。
https://www.asmarq.co.jp/seminar/cluster_woman240704/
・商材別に最も購入される消費者クラスターが知りたい
・消費者の購買ルートの仮説や動線を作りたい
・ターゲットが情報に触れるタッチポイントが知りたい
<背景>
自社製品のペルソナ~ターゲットを描く際、その消費者の性格や価値観、よく立ち寄る店舗や、好みのブランドや金銭感覚、など、デモグラでは図れない、消費者の輪郭が見えるような付帯的情報を求めたことはないでしょうか?
消費者の属性レベルはもとより、趣味嗜好や価値観、性格や特性も踏まえたターゲット像を構築することで、商品のコミュニケーション精度は格段に上がり、消費者の心に刺さる商品メッセージやコンセプトを立案することができます。
今回はアスマークのリサーチを監修するリサーチャーが、これら疑問の一助となる「生活者分類」に注視し、因子分析を用いて全国2,000名の男女を対象に消費者分類調査を実施しました。
本セミナーでは「女性編」としまして、調査結果としてアウトプットされた13種類の女性タイプを公開!セミナーでは、商材別で「最も購入しているクラスター」もランキング形式にて紹介。
リサーチャー×マーケターにて、クラスター分析レポートの考察~活用示唆までを対談形式でお送りいたします。
※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。
オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。