公開日:2025.02.13

【セミナー開催】膨大な社内データの利活用でマーケ課題を解決!最適なターゲティング戦略に活きる”実践”方法を初公開

  • News

社内に点在するデータから見える「理想のターゲット像」とは?
データ分析に基づくターゲティング実践方法を、現場リサーチャーが独自解説!

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年02月27日(木)13:00に、「蓄積データの活用」をテーマに、データ分析の実態や課題解決の方法、ターゲティング最適化の具体例を交えながらオンラインセミナーで解説します。

ターゲット顧客の最適化に繋がる、蓄積データの分析方法

 

    • <無料お申込みはこちらから>

https://www.asmarq.co.jp/seminar/dcp_20250227/

    • <このような方へお薦め>
    • ・蓄積されている社内データを有効活用できていないと感じている
      ・ターゲット顧客の見直しや新規市場の開拓を検討している
      ・効果的なデータ活用の具体的な手法を知りたい

      <背景>
      マーケティングにおいて「ターゲット顧客の最適化」は重要なテーマであり、「データ活用」は競争優位を築くための欠かせないプロセスです。
      しかし、膨大なデータを「どこから手を付けるべきか」「正しい分析方法が分からない」「施策にどう落とし込むか」など、課題を抱える企業も少なくありません。

      こうした課題を解決するためには、蓄積データを効果的に活用し、適切なリサーチ手法とターゲティング戦略を組み立てることが重要です。データに基づく意思決定を行うことで、マーケティング施策の精度が向上し、ビジネス成果の最大化が期待できます。

      本セミナーでは、蓄積データを活用した課題解決の具体策を、事例を交えて分かりやすく解説します。
      また、アスマークのリサーチャー兼データアナリスト・小池が、データ分析に基づいたリサーチ手法の選定からターゲティング実践までをツールシミュレーションとともに詳しくご紹介。

      さらに、データ活用で陥りやすい失敗パターンや注意すべきポイントを整理し、成功につなげるためのアプローチもお伝えします。
      この機会に、データを活用した最適なターゲティング戦略の構築にお役立ていただければ幸いです。

    • <セミナー概要>
      ・タイトル:ターゲット顧客の最適化に繋がる、蓄積データの分析方法
      ・開催日時:2025年02月27日(木)13:00-13:35
      ・定員  :500 名
      ・参加費用:無料
      ・登壇者 :株式会社アスマーク リサーチャー兼データアナリスト 小池 肇
      ・ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG マーケティング戦略 畠 紀恵
      ・参加特典:セミナー資料の無料配布

       

    • <プログラム>
      1.データ活用の重要性の高まり
      2.データ分析の実態とマーケティング担当者の課題
      3.データ活用で実現する課題解決
      4.データ活用の失敗パターン
      5.具体的な活用例

    オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
    ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
    ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
    ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。