公開日:2023.07.03

「コレスポンデンス分析」「回帰分析」を差別化戦略に役立てる!リサーチャーの事例解説セミナー

  • News

「自社の真価」が分かる!ベネフィットを発見できる分析手法2選の事例を基にソリューションをご紹介します。

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年7月7日(金)12:00に「差別化戦略」をテーマとした、定量調査における分析手法の注意点やデータの見方について、リサーチャーによる解説セミナーを開催いたします。


 

  • <無料お申込みはこちらから>

 
https://www.asmarq.co.jp/seminar/differentiation_230707/

     

    • <このような方へお勧め>
    •  

      ・自社のポジショニングを再確認したい
       
      ・市場における自社のスペースを確立したい
       
      ・顧客のロイヤリティを高めたい

       
       
      <背景>
       
      コロナ禍の変遷も含め、消費者の購買行動が駆け足に変化する昨今。多くのサービス・プロダクトの競争は激化し、リサーチ会社としても、自社の適材を見つけることに多くの方が未踏の課題を抱えていると示唆しています。
       
      現在はモノと情報、それに応じたタッチポイントが飽和し、競合が別カテゴリにいることも多いです。しかし、だからこそビジネスチャンスを見つけることは、もしかすると商機に注視するよりも「自社の良さ」を徹底的に分析することで、価値が見出せるかもしれないと考えています。
       
      自社でしか提供できないベネフィットに立ち戻り、今一度、消費者満足度に対する真の眼差しを持つことが、カンパニーの真価を発揮するかもしれません。そこで今回は、アスマークのリサーチャーが、これら課題を解決する「コレスポンデンス分析」「回帰分析」の事例を題材にソリューションを解説いたします。
       
      この機会に、課題に応じた分析手法の事例から、ビジネスチャンスの選択肢幅が広がる選択肢の一つをご理解頂けましたら幸いです。
       
       
      <セミナー概要>
       

      ・タイトル:他社との差別化戦略が分かる「コレポン・回帰分析」事例紹介
      ・開催日時:2023年7月7日(金)12:00-12:30
      ・定員  :1,000 名
      ・参加費用:無料
      ・登壇者 :株式会社アスマーク リサーチソリューションG 押尾 樹
       ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

       
       
      ■プログラム概要
       

      ・事例紹介1:ブランドポジションの明確化
      ・設問例とデータの見方「コレスポンデンス分析」
      ・事例紹介2:顧客ロイヤルティの直結要因を分析
      ・設問例とデータの見方「回帰分析」

       
       
      ■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
       
      ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
      ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
      ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。