公開日:2023.08.14

【無料セミナー】結果を左右する調査設計、組み立てに必要な仮説の思考法と検証方法

  • News

”マーケットインスキル”はまだ磨ける?ヒット商品を生む「仮説思考力」について、リサーチャーが生解説

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年8月23日(水)12:00に、マーケティングリサーチにおける「仮説立案~検証」までのスキル向上に繋がる、リサーチャーによる無料解説セミナーを実施いたします。


 

  • <無料お申込みはこちらから>

 
https://www.asmarq.co.jp/seminar/hypothesisresearch_230823/

     

    • <このような方へお勧め>
    •  

      ・仮説の立て方を誤り、調査を失敗したことがある
       
      ・リサーチにおける「仮説思考」を身に付けたい
       
      ・仮説の「検証」に関する調査を検討している

       
       
      <背景>
       
      全てのプロダクトやサービスの開発には、開発者の「仮説」が必ず存在します。
       
      製品開発フェイズにおいて、リサーチに携わる多くの方は、プロダクトアウトではなくマーケットイン、いわゆる「消費者ニーズから生まれる製品開発」に努めているかもしれません。このように市場の洞察から得る深い理解を、製品ベネフィットへ適切に生かせた製品は、いわば「ヒット製品」となります。
       
      ここで避けて通れない、全てのマーケターにとって必要不可欠である工程がプロダクトの仮説を「”正しく”設定し検証していく」工程となります。そこで今回のセミナーではプロダクトの命運を握る「仮説の磨き上げ」に繋がる起点、「リサーチ仮説における立案と検証」に特化し、リサーチのプロがレクチャーいたします。
       
       
      <セミナー概要>
       

      ・タイトル:調査の”設計”に必要な仮説思考と検証方法
      ・開催日時:2023年08月23日(水) 12:00-12:45
      ・定員  :1,000 名
      ・参加費用:無料
      ・登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範
      ・ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

       
       
      ■プログラム概要
       

      ・リサーチにおける仮説の理解
      ・失敗しない仮説の立て方・作り方
      ・リサーチにおける仮説”検証”の方法

       
       
      ■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
       
      ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
      ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
      ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。