公開日:2024.09.26
マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、大学や研究機関からの調査依頼に応える当社の学術調査チームが中心となり、新しい消費者インサイト分析サービス「Insight Seg(インサイトセグ)」をリリースしました。
当社は、企業や研究機関が消費者の行動や意識を理解するための調査・研究支援を行っており、クライアントのニーズに応じた柔軟なリサーチを提供しています。特に、定性・定量データを組み合わせることで、より深いインサイトを得ることに強みがあります。
今回リリースした「Insight Seg(インサイトセグ)」は、消費者を「イノベーター理論」や「ビッグファイブ理論」といった確立された理論に基づきセグメント分類し、それぞれのセグメントごとに得られるインサイトを活用することで、調査結果の新たな示唆を得られるサービスです。
■Insight Seg(インサイトセグ)サービスページ
https://www.asmarq.co.jp/insight_seg/
マーケティング×学術理論を基に、モニタータイプを以下で分類しています。
「Insight Seg(インサイトセグ)」は、以下の分野で活用できます。
・マーケティング戦略 消費者セグメントごとの理解を深め、ターゲティングの精度向上に寄与します。
・新製品開発 消費者の潜在的なニーズを発見し、製品やサービスの差別化を支援します。
・学術研究 大学や研究機関に向けて、データ収集と分析のサポートを提供します。
「Insight Seg(インサイトセグ)」は、当社が提供する他の調査ソリューションとも連携して利用でき、さまざまなリサーチプロジェクトに対応可能です。サービスの詳細については、以下のページをご覧ください。
■Insight Seg(インサイトセグ)サービスページ
https://www.asmarq.co.jp/insight_seg/
当社は、今後も顧客ニーズに即応できるようリサーチに関連する新規サービスの開発に取り組んでまいります。