公開日:2021.03.04
▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/job0310/
【 概要 】
昨今、業界の垣根を超えた新たな商品やサービスが生まれるのが
当たり前になっており、従来の枠を超えた、顧客のニーズ探索へ重要性が増しています。
3年、5年先の新規事業の立ち上げや、新商品の開発をするにあたり、最初に
「何をすればいいか」「どうやって開発したらよいか」、考えて立ち止まっていませんか?
このような時、「企業が売りたいもの」ではなく
「本質的に人がやりたいこと(ジョブ)」を捉え、
ヒット製品の開発に役立てることができる、「ジョブ理論」が役立ちます。
今回のセミナーでは、国内におけるジョブ理論を用いたソリューションの第一人者、
株式会社INDEE japanの山田氏をお招きいたします。
宣伝会議2020年12月号に掲載された
「顧客体験を起点としたブランドの存在意義」の内容も踏まえ、
新規事業を生み出すジョブ理論に基づく「発見型調査」についてご紹介します。
このような方にお勧めのセミナーです。
・企画の着眼点を変えたい方
・視点を変えてビジネス着想をしたい方
・ユーザーが本当に求めているものを知りたい方
【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料・ライブ開催
未来の「売れる」を発見するジョブ理論 ~マス思考から脱却して、顧客と未来を作る~
▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/job0310/
開催日時 :3月10日(水)12:00~13:00
定員 :500名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社INDEE Japan 取締役 兼トレーニングディレクター山田 竜也
※ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠
■プログラム概要抜粋 ※プログラムは一部変更の可能性があります
・ジョブ理論のエッセンス、なぜ着目されているか?
・インパクトのあるアウトプット、新商品が完成!?
・ジョブ調査の事例(サンプルレポートご紹介含む)
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。