≪無料セミナー開催≫ 今だから必要「ペルソナの再理解」〜前編・学ぶ〜

2021.05.26

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社シー・ユー(東京都港区北青山、代表取締役:早尾 恭子)代表、早尾氏をゲスト講師に迎え、「ペルソナの学び方」について2021年5月31日(月)にオンラインセミナー形式にて、お届けいたします。 ▶▶「前編・学ぶ」お申込みはこちら https://www.asmarq.co.jp/seminar/persona0531/ ペルソナをイチから……

≪無料ライブ開催≫ 見えない競合相手が分かる、ジョブ理論の真価とは

2021.03.04

▶▶お申込みはこちらから https://www.asmarq.co.jp/seminar/job0310/ 【 概要 】 昨今、業界の垣根を超えた新たな商品やサービスが生まれるのが 当たり前になっており、従来の枠を超えた、顧客のニーズ探索へ重要性が増しています。 3年、5年先の新規事業の立ち上げや、新商品の開発をするにあたり、最初に 「何をすればいいか」「どうやって開発したらよいか」、考えて立ち止ま……

≪無料ライブ開催≫ ”オンラインにシフト” すべきマーケティングリサーチを予測

2021.02.12

株式会社シー・ユー代表 早尾氏をゲスト講師に迎え、2/19(金)オンラインセミナー形式でお届けいたします。 ▶▶お申込みはこちらから https://www.asmarq.co.jp/seminar/onoff0219/ 【 概要 】 新型コロナウイルスの煽りにより、市場調査業界においても「オンライン利用」は加速し、この一年でリサーチトレンドは大きく進化しました。 オンライン調査の場合、全国域へ……

≪無料開催ウェビナー≫ 極めた仮説が良い結果を生み出す~”仮説の立て方”強化講座~ 

2021.02.10

誰もが一度はつまづく「仮説」について、リサーチのプロがライブ形式で徹底講義株式会社シー・ユー代表、早尾氏をゲスト講師に迎え、標準化されていない「仮説の見極め方」について登壇。 2/16(火)オンラインセミナー形式でお届けいたします。 ▶▶お申込みはこちらから https://www.asmarq.co.jp/seminar/hypothesis0216/ 【 概要 】 質の高い調査設計や鋭い対象……

【好評につき1/26(火)再放映】特典付・NTTデータ共催WEBセミナーのご案内

2021.01.22

1月21日(木)開催のNTTデータとの無料共催セミナーにつきまして、ご参加者様より多数好評のお声をいただきましたので、この度、急遽1/26(火)にセミナー動画を公開することと致しました。ご参加者特典有・1日2回の開催となります。是非お気軽にお申し込みください。 【 概要 】 生活者に動画を観てもらって生の声を聴きたいけど、ネットリサーチだと反応がみえない。従来のニューロマーケティングやインタビューは時間もかかるし、このご時世なかなかでき……

【1/27(水)共催 無料セミナー】CM動画/WEB動画の制作・運用過程で、 注意すべきリサーチ指標とは?

2021.01.21

■MarkeZine掲載直前・先行公開企画 【1/27(水)開催 無料共催セミナー】 CM動画/WEB動画の制作・運用過程で、 注意すべきリサーチ指標とは?~キッコーマンの実例と共にご紹介~ ▶▶お申込みはこちらから:https://www.asmarq.co.jp/seminar/cmr0127/ 【 概要 】 認知拡大やイメージ向上、ブランディングに幅広くリーチできるCM動画。 近年ではテレビ……

【1/21(木)開催 無料共催セミナー】脳情報をクラウドで瞬間分析。最先端のクリエイティブ評価とは

2021.01.14

【 概要 】 生活者に動画を観てもらって生の声を聴きたいけど、ネットリサーチだと反応がみえない。従来のニューロマーケティングやインタビューは時間もかかるし、このご時世なかなかできない。手間を掛けずにすぐに結果が欲しい・・・。 このような悩みはありませんか? これらクリエイティブ評価の悩みを解決するために、世界で認められた最先端のマーケティングソリューション"Neuro AI"が誕生しました。 "Neuro AI"とは速さと正確さ……

アスマーク、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」冊子を無料公開

2020.12.16

2020年12月16日 株式会社アスマーク アスマーク、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」冊子を無料公開 アスマーク(旧マーシュ)設立20期の記念制作(著:アスマーク)   2020年12月をもって、アスマーク(旧マーシュ)は設立20期を迎えることができました。記念制作として、マーケティングリサーチが日本においてどのような発展を遂げ、今後はどう変遷していくのかをまとめた「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」を作成……

アスマークが学術調査チームを発足、研究者/学生の学術研究を支援

2020.12.15

2020年12月15日 株式会社アスマーク アスマークが学術調査チームを発足、 研究者/学生の学術研究を支援 学術研究/卒論の質問紙調査、 実験・試験の被験者募集代行を学術調査チームが徹底支援   アスマークでは、私立/公立問わず学術調査の相談件数が300件以上(※2019年度)の実績があり、独自のノウハウを学術研究の研究者/学生の皆様にご提供するために、新たに学術調査チームを立ち上げました。 WEBアンケート……

仮想バックルームを実装したオンラインインタビューツール「i-PORT voice」をリリース

2020.09.04

2020年9月2日 株式会社アスマーク 仮想バックルームを実装したオンラインインタビューツール「i-PORT voice」をリリース オンラインでも高品質で快適な定性調査を実現できる、 アスマークのオリジナルシステム アスマークでは、オンラインツールが主流となる以前より、定性調査をオンラインで実現することに取り組んできました。 ”i-PORT voice”とは、新型コロナ禍以降で300件以上のオンライン定性調査の実績を誇るアスマークが、実務経験……