公開日:2023.12.06

【セミナー開催】「リブランディング」における、フェーズの見極めと調査方法とは?

  • 定量調査

ブランドアイデンティティの再構築に繋がる、「リブランディング」の価値と調査手法をプロのリサーチャーが考察!

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年12月12日(火)12:00に、自社ブランドやプロダクトのイメージ刷新や顧客ロイヤリティ確立に役立つ「リブランディングにおける調査手法」について、セミナーにてご紹介いたします。

    • <無料お申込みはこちらから>

https://www.asmarq.co.jp/seminar/rebranding_231212/

  • <このような方へお勧め>
  • ・ブランドの売り上げが低迷している
    ・時代に応じたブランドアイデンティティを探りたい
    ・ブランドイメージが転換できる調査を知りたい

    <背景>

    ビジネスにおける環境変化が目まぐるしい中で「自社のブランド」の成功を持続的に保つためには、日々進化を継続する必要があります。ブランドのアイデンティティは進化を継続することで保たれるものです。このような、プロダクトセールスの観点を「リブランディング」と呼び、マーケティング施策として取り入れることは非常に有効です。

    リブランディングとは、単なるブランディング強化のためのイメージ刷新に留まらず、売り上げが低迷しているプロダクトにおける「見直したターゲットへ応じた、イメージの転換」など、再起を図ることにも繋がります。自社の施策へ取り入れることで、ブランドの使命とビジョンの再評価や、ターゲット市場との深い繋がりを構築し、更なるロイヤルティ向上などに期待が持てます。

    そこで今回は、リブランディングをテーマに、マーケティングフェーズごとの活用方法の紹介と、リブランディングを目的とした際の調査手法・メソッドについて、プロのリサーチャーが解説します。この機会に、自社ブランドの価値を再発見いただき、新たな市場機会の発掘や、競合他社との差別化の戦略的アプローチをご理解いただけますと幸いです。

     

  • <セミナー概要>※事前収録したセミナー動画を、公開する形式にてお送りいたします。
    ・タイトル:「リブランディング」~フェーズ見極めと調査方法~
    ・開催日時:2023年12月12日(火)12:00-12:45
    ・定員  :1,000 名
    ・参加費用:無料
    ・登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範
    ・ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵

     

  • <プログラム>
    ・「リブランディング」とは
    ・ブランドにまつわる調査とは
    ・リブランディングにおける調査手法
    ・調査会社に共有すべきポイント

    オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
    ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
    ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
    ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。