しかしその際は下記ルール3点を守っていただく必要があります。
————————————————–
①設問の前に要配慮許諾を入れて、なぜ体形などをヒアリングするのか、調査の目的などを含め記載し、同意した人のみに聴取する。
②選択肢に必ず「答えたくない」の選択肢を設定する。
③体形などの設問で対象外にしない。
————————————————–
国によっては選択肢に「答えたくない」を入れるだけで調査できる国もございますが、欧州や中国が特にルールが厳しくなり、トラブルを避けるために、対象国にかかわらず共通して上記対応をしていただくルールにしております。
海外調査(アンケート調査)
アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。
> 詳しく見る
海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点
「海外調査って国内調査と違ってデータの質が低いのではないか?」「以前海外調査を行った際、データの精度が低く使用できなかった」と、国内調査と比べてデータの品質を気にされる方が多いようです。
●海外に進出したのは良いものの、現地のニーズがわからない
●コンセプトが受け入れられない
●生活実態がみえない
これらの課題を解決に導くのが海外調査です。ここでは、海外調査としてWebアンケートを実施する際の注意点について解説していきます。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる