マーケティングリサーチQA

Q
椎間板ヘルニアを患っている患者にアンケート調査をしたいのですが、御社で実施できますでしょうか?
A
当社が抱えるアンケートパネルにて「疾患パネル」を構築しております。

自身や家族の疾患や介護の状況などを事前にフラグ立てしており、直接調査に誘導することができます。

椎間板ヘルニアを患っている患者(過去に患ったことがある方含む)について、アンケート調査の実施も可能でございます。
ご希望に沿うサンプルサイズの確保が可能かどうかは別途ご相談ください。

 

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疾患・携帯キャリア(デバイス)パネル

疾患・携帯キャリア(デバイス)パネル

疾患・携帯キャリア(デバイス)パネルとは

20歳以上の男女26,212名に、自身や家族の疾患名や通院状況、介護状況や介護の経験、携帯やスマホの契約キャリアや保有デバイス、保有するiPhoneのバージョン等を登録しています。

疾患パネル調査項目

疾患パネルのその他登録データです。
自身や家族の疾患名や通院状況、介護状況や介護の経験を聴取しています。

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難病・希少疾患患者の調査リクルート

難病・希少疾患患者の調査リクルート

実験・試験の被験者募集支援を得意とするアスマークが、難病・希少疾患の患者会やインフルエンサーと連携した新たなリクルートサービス

多彩なリクルート手法で難病・希少疾患患者にアプローチ可能
難病・希少疾患の症例は全国でもそもそも数が少ないため、消費者パネルをメインとする調査会社では募集が困難です。同様に、患者数が多い疾患でも新薬を処方されている患者さんの募集も難易度が高い傾向があります。

アスマークでは、他社にはない特殊な募集方法を構築しているため、患者さんの専門的なリクルートメントが可能です。また、患者さんの被験者募集支援に長けた学術調査専門チームがあるため、センシティブな患者さんへの配慮をした進め方をご提案いたします。

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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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