マーケティングリサーチQA

Q
調査データの分析方法は何でしょうか?
A
クラスター分析や因子分析、重回帰分析、コレスポンデンス分析などがあります。

これらは、調べたい内容に応じて適切な分析手法を選択する必要があります。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

アンケートの分析手法と手順|分析の質を上げるポイントを解説

アンケートの分析手法と手順|分析の質を上げるポイントを解説

アンケートには「企画」「データ収集」「分析」などのステップがあります。その中で「価値ある情報を見つけ出す」のが分析作業。この分析でいかに問題解決のヒントを見つけられるかが、アンケート調査の成否を決定します。そこで今回の記事ではアンケート調査を成功させるための分析手順と、効果的な分析手法について解説します。

> 詳しく見る


アスマークのネットリサーチ(WEBアンケート)

アスマークのネットリサーチ(WEBアンケート)

質の高い市場調査専用モニター、スタッフの細やかなサポートと対応力で「早い」「安い」だけでない高品質なネットリサーチをご提供します。アスマークのネットリサーチの特長やアンケートモニター、ネットリサーチの流れ、納品物、お客様のアンケートなどをご紹介します。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | リサーチでよくある問題