クライアント様のご要望に沿って単純集計・クロス集計・グラフ作成も承っております。
〈集計手順の一例〉
集計ソフトは弊社では「ASSUM(アッサム)」を使用していますが、他にもいくつか種類があり、ソフトによってMA(マルチアンサー)のデータ形式が異なるため、必要に応じてデータを加工する必要があります。
(アンケート集計ソフトの一例) ※弊社は「ASSUM(アッサム)」を使用しております。
SPSS、秀吉、EXCEL太閤、ASSUM(アッサム)、Quantum(カンタム) などソフトによっては各種集計、検定、分析機能などが充実しており、他にも調査会社が独自で開発した集計ツールや、ブラウザ上でリアルタイムに単純集計表を表示できるツールも登場しています。
ただし、プログラムが自動的に集計する場合はFA(OA)の内容や細かなロジックチェックまで行うことは困難なため、無効回答も含めて集計してしまう場合があり、注意が必要です。集計に関してのご要望は、お打ち合わせの際に何なりとご相談ください。
例)
・単純集計表(エクセル)サンプルはこちら
⇒https://www.asmarq.co.jp/pdf/sample-gt.pdf(PDF/別画面で開きます。)
・クロス集計表(エクセル)サンプルはこちら
⇒https://www.asmarq.co.jp/pdf/sample-cross.pdf(PDF/別画面で開きます。)
集計表・グラフ作成などの料金はこちらをご確認ください。
ネットリサーチの料金について
ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。
> 詳しく見る
アンケート集計・グラフ作成
アンケート集計とは、ローデータと呼ばれる回答データ一覧から、表に落とし込み数値化したものを指します。全体の傾向やセグメントによる違いを把握することができます。定量データの場合、単純集計(GT)とクロス集計の二種類があります。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる