マーケティングリサーチQA

Q
アンケートのモニターはどのように登録してるんですか?
A
アスマークが運営しているアンケートモニター募集サイト

『D style web(ディースタイルウェブ)』に会員登録をします。

会員規約に同意した上で仮登録をしてもらい、その後、本登録画面へアクセスして必要な情報を入力していただきます。「アドレスの入力ミス」や「実在しないアドレスによる不正登録」を防ぐために、一度仮登録としてアドレスを入力してもらい、そこへ本登録用のメールをお送りするようにしています。

氏名・メールアドレスなどの基本的な情報の他に、以下の項目なども登録してもらっています。

  • 生年月日
  • 性別
  • 未既婚
  • 職業
  • 住所
  • 居住形態
  • 業種
  • 職種
  • 役職
  • 喫煙習慣
  • 飲酒習慣(アルコール種別)
  • 同居家族
  • 同居する子どもの有無(人数)
  • 同居する子どもの年齢
  • 携帯キャリア
  • 自動車の運転習慣
  • 自動車の有無
  • 自動車の車種
  • 世帯年収
  • 本人の疾患有無(疾患別)
  • 家族の疾患有無(疾患別)
  • ペット(犬・猫・その他)
  • 生命保険(自分名義)
  • 医療保険(自分名義)
  • 介護状況
  • クレジットカードの有無

登録された個人情報は、個人情報保護方針に則り、慎重・厳重に管理しています。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

アンケートモニター

アンケートモニター

アスマークが運営するモニター組織「D style web」と合わせ、1,600万人以上の提携パネルからなる国内でも最大規模のパネルネットワークを構築しています。
アンケート調査はもちろんのこと、モニターリクルート分野における圧倒的な業界実績を持つ強みを活かし、インタビュー調査や会場調査、学術研究における被験者募集などの調査リクルーティングにも活用しやすいのが特徴です。

> 詳しく見る

モニター募集方法・管理方法

モニター募集方法・管理方法

アフィリエイト、自社アフィリエイト、友達紹介、純広告、モニターの相互紹介など、幅広いチャネル、幅広いジャンルから、偏りの少ないモニター組織を構築しております。アスマークでは、ネットリサーチにおいて重要なことは「手当たり次第に集めたモニター数の多さ」を誇ることではなく、「モニターの質は確かであるか」であり、ネットリサーチの品質に繋がると考えています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | リサーチモニターに関するQ&A