口にするものを扱いますので、通常の調査と違い、以下のような点に注意が必要です。
ホームユーステストの場合、開発中の商品を自宅に送付することもありますので、高い確率で商品を回収する必要があります。督促のメールや電話で、高い回収率を維持しています。
サンプル品の梱包、発送伝票作成、サンプル品の回収、謝礼の送付などは、全て弊社が責任を持って行います。
お客様はサンプル品と調査票をご用意いただくだけです。梱包・発送や管理その他手間のかかる作業負担がありません。
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
> 詳しく見る
失敗しない試食・試飲調査
食品/飲料メーカーにとって、新商品の試食・試飲はつきものです。企画・開発メンバーやマーケティング部門で試食・試飲するのはもちろんのこと、ローンチ前に消費者調査として試食・試飲調査を行なうことも多いでしょう。
本書では、試食・試飲調査を初めて実施する方に向けて、調査を失敗しないためのノウハウを紹介しています。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる