弊社に会場の手配をご依頼いただいた場合には、調査目的や、企画・設計に沿い、必要な設備、ロケーション等を考慮し、調査に最適な会場をご用意いたします。
会場手配の際にポイントとなる例
アスマークにも会場調査専用の会場がございます。
https://www.asmarq.co.jp/monitor_recruit/clt/clt-kaijou
他にも、協力会社を利用して、会場のセッティングをさせていただいております。渋谷・新宿を中心に幾つか貸会場がございますので、営業担当にご相談ください。
また、合わせて実査(調査員)の手配についても、社内の会場調査専用スタッフをはじめ、協力会社からも手配可能でございますので、ご相談ください。
会場調査(CLT)
会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。
対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。
> 詳しく見る
失敗しない会場調査 6 つのポイント
アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。
●試食・試飲テストを検討している
●パッケージや広告などの評価を取りたい
●発売前等の機密性が高い製品のテストをしたい
●会場調査のことを詳しく知りたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる