マーケティングリサーチQA

Q
リマインダーメールは配信してくれますか?また、タイミングはお任せですか?
A
はい。必要に応じてリマインダーメールを配信しております。

リマインダーメール = アンケートの依頼メールを再送すること

担当者が回答状況をチェックしつつ、データチェックにかかる時間なども考慮してリマインダーメールを送るかどうか判断しておりますが、回答の集まり具合をお客様にご報告して、ご指定いただいたタイミングで配信することも可能ですのでご相談ください。
リマインダーメールの配信手順としては、基本的には送信済みのモニターリストと回答者リストをマッチングして、まだ答えていないモニターにのみ送ります。

〈リマインダーメールを送らない場合〉

もし母数(アンケートを送れるモニターの数)が十分残っている場合は、残りの対象者へ新たに配信した方が回収が早い傾向があります。
また、1度目の配信からあまり時間が経っていない場合もリマインダーメールの効果が期待しづらいため、最低1~2日程度空けてから送ることがほとんどです。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A