担当者が回答状況をチェックしつつ、データチェックにかかる時間なども考慮してリマインダーメールを送るかどうか判断しておりますが、回答の集まり具合をお客様にご報告して、ご指定いただいたタイミングで配信することも可能ですのでご相談ください。
リマインダーメールの配信手順としては、基本的には送信済みのモニターリストと回答者リストをマッチングして、まだ答えていないモニターにのみ送ります。
もし母数(アンケートを送れるモニターの数)が十分残っている場合は、残りの対象者へ新たに配信した方が回収が早い傾向があります。
また、1度目の配信からあまり時間が経っていない場合もリマインダーメールの効果が期待しづらいため、最低1~2日程度空けてから送ることがほとんどです。
ネットリサーチの概要・特長
ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる