このような場合
ということが注意事項になります。1~2は事前に確認しておく必要があります。
撮影の際に撮影方法に関して細かな指示がある場合は、回答者にその指示に従って撮影してもらえるよう、適切な言葉とタイミングで指示することが必要です。
このように、回答者に利用シーンなどを撮影してもらう調査は、年々増えてきており、数々の調査をご依頼いただきましたので、写真の提出を要するアンケートについてのノウハウも蓄積できております。
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
> 詳しく見る
日用品メーカーでの活用事例
●キッチン用クリーニング用品に関するアンケート
●ウェットティッシュに関するホームユーステスト
●ティッシュペーパーに関するネットリサーチ
●「指定商品を自分で購入してもらう」芳香剤に関するホームユーステスト
上記のような調査事例をご紹介しております。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる