マーケティングリサーチQA

Q
ホームユーステストの謝礼の額は、いくらぐらいが妥当なんでしょうか?
A
弊社で実施させていただいているホームユーステストでは、500~1,000ポイントが最も多いです。                                                              調査の内容、アンケートのボリューム・回数、テスト期間などによって、ポイント数が異なりますので、担当まで都度ご相談ください。

謝礼は、原則として調査がすべて終了した後にポイントで付与いたします。
500~1,000ポイントの謝礼で実施するテストの目安は以下のとおりです。

  • テスト品が1種類(または2種類)
  • 試用期間が3~5日間
  • アンケートが1~2回(10~20問程度)

謝礼が比較的高額な例としましては、参加依頼をしてから終了までが約1ヶ月間で、肌に付けて試していただく商品、一定期間試用していただく電化製品の試用が非常に負荷のかかるものであった場合、等です。

試用期間や試用方法、アンケート回答時間など、モニターに掛かる負担を総合的に判断して謝礼額を決めます。なお、1ポイント1円相当です。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ホームユーステストの費用

ホームユーステストの費用

アスマークのモニター会員に対し、スクリーニング(絞り込み)後、仕様書を作成し製品発送の上、用意したアンケート画面で哀悼を集めデータを納品します。

● 基本料金:募集画面の設問数によって決められます。
● スクリーニング料金、ローテーション料金、データチェック料金、御礼、オプション料金等は、会場調査の実施料金例をご用意しておりますのでご参照ください。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ホームユーステストの料金に関するQ&A