対象者を集める募集アンケートの段階から、調査終了まで、全体の流れと必須事項(テスト方法・Webアンケートの回答・テスト品の返却など)をわかりやすく説明し、最後まで滞りなく協力いただけるよう配慮しております。
また、未回答者、未返却者(テスト品の返却が必要な場合)への督促連絡を徹底することで、不参加や途中離脱(アンケートが3回あるのに途中でやめてしまうなど)を最小限に抑えています。
テスト内容、ボリュームなど参加するモニターの負担にもよりますが、必要数の約1割を目安に予備サンプルを設定いただけますと、ほぼ問題なく回収ができます。(300サンプルであれば320名で実施)
弊社のホームユーステストは、回答データの質においても高い評価をいただいており、同様の調査をフレッシュサンプルで継続的にご依頼いただくケースも増えております。
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
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