弊社でも、過去に特定銘柄のティッシュペーパーの利用者を対象とした調査を実施した際にこの方法を採りました。
予備調査の段階で、現在使用中のティッシュペーパーを選択し、そのJANコードを入力してもらい、正確に入力した方のみを本調査の対象としました。
特定商品のJANコードは、お客様でご用意いただきます。
モニターリクルート
モニターリクルートは御社でグループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどを実施される場合に、弊社で保有するアンケート専用モニターから調査対象者を募集するサービスです。スクリーナー作成、会場・モデレータ・書記の手配等、謝礼支払、当日受付、報告書等はオプションで対応しております。
> 詳しく見る
ネットリサーチの概要・特長
ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる