中でも、グループインタビュー、デプスインタビュー、会場調査などのリクルーティングにおける内容確認には、特に重点を置いており、電話で実施しています。実査前日の確認についても、電話で話します。
会社員のモニターへは昼休みの時間帯や夜18時以降…というように、つながりやすいタイミングに集中して電話できる体制を整えています。
メールと電話を併用して丁寧に確認することで、条件違いやキャンセルなどのリスクを最小限に抑えられます。
リクルーティング以外での連絡は?
基本的にWEBアンケート(ネットリサーチ)では、メールのみです。ホームユーステストでは、リクルーティングと同様に電話連絡も行い、高い協力率を維持しています。
アンケートやテスト内容についてモニターから問い合わせがあった際は、その調査の担当者が対応しています。また、案件に関わらず、日常的にさまざまな問い合わせがモニターから寄せられますが、こちらもリクルーティングやリサーチの担当者が対応をしています。
モニターリクルートの電話確認
グループインタビュー、会場調査、デプスインタビュー、訪問調査などのモニターリクルートでは、電話確認が条件違い、キャンセルを防ぐための最も有効な手段です。電話確認は、募集の際のスクリーナーの回答で対象条件に合致した方に対して、再度電話にて条件を確認するために実施します。
具体的な内容を紹介致します。
> 詳しく見る
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる